2016年06月09日

念願の

こんにちは!

スマイル日記ご観覧ありがとうございます。

スマイルホームの髙田晴菜です。









熊本は梅雨入りしたみたいですね~

いつの間にやら☂

洗濯物が乾かなくて体中ベタベタし、虫も湧いてくるこの時期。

私にとってストレスでしかありませんね(;一_一)

しかし、梅雨の雨は自然界、野菜や果物にとっては必要不可欠な事ですからね。

夏に美味しい作物が食べられるのを楽しみに乗り越えて行こうと思います!






話は変わりますが、「今年は梅酒と梅シロップを作りたい!」と意気込んでいましたところ、

運よく営業の梅本から沢山の青梅をもらいました♪

まあ、私が梅本の家に18本梅の木があるということを聞きつけ、

「ください!!」と図々しくお願いしたのですが(笑)

「そばかすがあってあんまり綺麗じゃないよ~」と言っていましたが、十分!良い香りがします(*^_^*)

念願の

梅シロップは3日目には3分の1ぐらい氷砂糖が解けてました。

1週間ほどでできるそうです!

子供たちも毎日楽しみだね~~と言いながら瓶をゆすっています(^v^)

梅酒は1年半後ぐらい漬けるらしいですね~。

どっちみち今は妊娠中で飲酒できないので、1年半後授乳を終えた自分へのご褒美ですね(*^_^*)

楽しみです♪



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 11:07 │スマイル日記