2016年08月02日

ゾッとする話

こんにちは!
スマイル日記ご観覧ありがとうございます♪
髙田晴菜です。



ついに8月ですね!!
早いですね~~梅雨が終わったかと思えば休む暇なくあっという間ですもんね。
そして、スマイルホームでは今月から新しい事務員も増えました♪
暑い日が続きますが、心機一転頑張って参る所存でございます!
夏バテなんて吹き飛ばせ~~('ω')ノ




さて、8月に入ったことですし♪
今日は少しひんやりするようなゾッとする話をいたしましょう。

ゾッとする話


まあ、そんなに怖い話でもないんですけどね(´Д`;)
と言いますか全然怖くないのでご安心を。
私の母のちょっとした霊体験の話です。



うちの母は看護師をやっておりまして、病院勤めなんです。
そりゃ~霊体験もわんさかしそうですよね(笑)
夜勤時に誰も居ない部屋からのナースコールなんてしょっちゅうだと言っていましたね~。

母は霊の姿は見えないものの、気配はハッキリと感じることができます。

仮眠室で寝ている時も部屋に何かが入ってくるのを感じて目を覚まし、時には上に乗られる感覚まであるそうです。
ですので最初の頃は、「夜勤は仮眠が取れないからきつい」と言っていました。
今では慣れてしまって、気にせずに寝れているみたいですが(笑)


そんな母が、今の病院に勤めだした頃。

更衣室で着替えをしていた時、また部屋に何かが入ってくる気配を感じたそうです。
やはり姿は見えず。

「あ~またか~」

ぐらいであまり気にも留めていなかったのですが、気配は母の方へと近づいてきました。
その気配は母の隣まできて、止まったそうです。
どうやら母というよりは、隣のロッカーの前に留まってる様子でした。


そんなことが数日続くので、さすがに気になって他の看護師さんにその話をしてみました。

すると、そのロッカーは母が勤めだす少し前まである女性が使っていたそうです。
そして、その女性は出勤途中に事故にあい、そのまま亡くなっていたのだということ知りました。

母は、
「即死だったのかね~・・自分が死んでいることに気づかずに今でも出勤してるんだろうね。
かわいそうに、まだ若かったらししよ。成仏して早くゆっくり眠ってほしいけどね・・。」
と言っていました。




ちなみに私は霊感が全くありません('ω')
ですので、霊が本当に居るんだという実感がもてなった当時の私には、この話はかなり衝撃的だったのを覚えています。
きっと見えないだけで身近なところにもたくさん居るんでしょうね。

私、人の霊は見たことも感じたこともないのですが、動物の霊っぽいのは見たことあるんですよ!笑
その動物は猫なんですが、霊というか化け猫というか・・妖怪だったのかも・・。メルヘン(笑)
その話はまた後日('◇')ゞ




スマイルホームでは見学会を開催したり、家づくりに関する様々な疑問等受け付けております。
下記フリーダイヤルまでお気軽にお問合せください♪

☏0120-69-1185



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:58 │スマイル日記