2016年08月10日

涼みに行こう。

こんにちは!
スマイルホームの髙田晴菜です♪


お盆を前に猛暑日が続いていますね~~☀
今日外仕事の旦那の弁当入れには保冷材代わりに凍らせたポカリを入れました。
熱中症対策も兼ねて。外仕事の皆さんが体調を崩しませんように・・(;_;)/~~~



もうすぐ夏休暇ですが、こんな暑いと出かけたくないですよね。
できればのんびり涼みたい。

なので今季は!ものすごく!水源に行きたいです!
私の地元、菊池は菊池渓谷が有名ですが、皆さんご存知ですか?

涼みに行こう。

熊本県菊池市から阿蘇方面へ進み、県道45号線沿いに「菊池渓谷」はあります。
夏や秋は人が大勢集まる人気スポット♪

本当に涼みます!夏場の天然のクーラーです!むしろちょっと寒いです(笑)
川の水は夏場でも震えるぐらい冷たいです!
本当ですよ!
海慣れしている天草の皆さまが入ったら「ひょえぇぇぇーー(´゚д゚`)」て言いますよ(笑)
森林浴、マイナスイオン、、癒されます。
水がとても綺麗なので、私たちは汗を流して体をスッキリする為に入っていました。


穴場になるとこんなところがあるようです。

涼みに行こう。

エメラルドグリーンの天然のプール!
広い広い天然のプールの中央付近には、吊り橋があるんです。

涼みに行こう。

大場堰(おおばぜき)と言う場所で、菊池渓谷方面から水の駅を過ぎてすぐ左折し、旅館「岩蔵」さんを過ぎて、しばらく進んだ左側に、うっそうと茂った木々に囲まれた大きな淵と高さ7mの吊橋があります。
そこには、「ふれあい広場」と言う子供から大人まで、気軽に水遊びを楽しめるそうですよ。
この吊橋からダイブするのが若者の楽しみ方なんだそう(笑)


紅葉の季節もかなりおすすめの場所です。
「菊池渓谷」は、日本を代表する観光スポットの1つです。
◆日本森林浴の森百選
◆日本名水百選
◆日本の滝百選
◆水源の森百選
などに選ばれています。


皆さんもぜひ涼みに行ってみてくださいね♪




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 14:57 │スマイル日記