2016年10月25日

釣りの季節がやって来たー

皆さんこんにちは!
スマイルホームの梅本です。

日中は、少し暑いなぁと感じることもありますが、本格的に涼しくなりましたね。
ようやく私的に過ごしやすい季節となりました。

早速、先日の休日は、海へ釣りに出かけてきました。
私の最も得意とするエギングへ。
ターゲットは、勿論アオリイカです。
この時期は、アオリイカの数釣りシーズンですので、まずボウズはありませんからね。
今回もルンルンで、早朝から出かけました。

いつもの釣り場へ着くと、珍しく先客が。
状況を聞いてみると、先客のお兄さんは熊本市内から、釣行されているそう。
ジギングで既にマゴチをGETされておりました。
最近は、休みの度に来られているそうで、この時期はジグでマゴチ、ヒラメ、カツオ、ヤズがよく釣れているそうです。
さらに、私よりも早くアオリイカ狙いで1人やっていたとの事でした。

お兄さん「さっきの人、300gくらいのを1杯釣って帰られましたよ。だいぶ粘られてるようだったんで、スレてるかもです...。」

私「分かりました。一応やってみます。」

まずは、1投...2投、3投....。
確かに、全くアタリ無しでした。

こんな時は、少し変わった動きをするエギに変更して再チャレンジ。
と、早速HIT!
でも、ちっちゃい。(300g無いくらいでした)

一応確保して、再度2・3投。
またもHIT!
しかも今度は、なかなか浮いてこない!
...ようやく浮いてきたと思えば、予想以上に大きい!
玉網で慎重にキャッチ!
近くにいたお兄さんもビックリサイズ(1kgくらいあるかな?)でした。
アオリイカ
まさか、こんな良い型が出るとは、私も思っていませんでした。

さすがにこれ以上釣っても、食べきれないので、そのまま終了。
お刺身と煮つけにして、美味しく頂きました!

次回は、「カツオが釣れる」とお兄さんが言っていたので、ジギングでも行ってみようかと思います!
それではまた!



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:52 │スマイル日記