2017年03月09日

首を捻挫

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(*^▽^*)




なんだかまた寒さが戻ってきていますね~

まだ色々と流行っていますので、体調には十分にご注意くださいね(>_<)





先日、保育園から帰宅した息子が「首が痛い・・」と言っていました。

あまり首を動かせない様子だったので、寝違えたかな?と思っていましたが、

動かすと「いたっっ!」とうずくまるほどだったので急遽病院に行きました(;゚ロ゚)



整形外科を受診し、レントゲンを撮った結果、

「う~ん、捻挫してるね。」と言われました。



え?首を捻挫・・?(゚д゚)!?




そんなことあるの?笑

とびっくりしましたが、処方された湿布を貼ったところ、翌日には痛みも大分引いたようでした。

3日目には全く痛くない様子で、首も動かせてました。

すごい治癒力!(笑)

子供だからか?湿布がすごいのか?

首を捻挫




息子に痛みの原因を聞いてみましたら、

「保育園でひとりで走ってドアにぶつかった~」と。

・・バカだな~(´Д`;)笑

だから常日頃、「少しは落ち着きなさい!怪我するよ!!」て言ってるんだよ~(´Д`;)




しかしながら、この落ち着きがなく周りが見えない暴れん坊具合は完全に私譲りではあるんですが・・(^_^;)

次男出産時の里帰りで、私の通っていた保育園に長男を預けたいと申し出た時、

園長に「え!?はるちゃんの男の子バージョン!?うちでは手に負えないよ~!!」と一旦断られたほどです(^_^;)

もちろん冗談ですよ!(たぶん)

園長先生とは仲が良かったので(笑)

結果預かってくれましたが、「はるちゃんより全然お利口さんだよ!」と言われました。。

私はどれだけ悲惨だったのだろう・・(T-T)

男の子よりやんちゃで、少し目を離すと園庭の小屋の屋根の上で寝ていたり大変だった・・

など、未だに悪ガキ具合を語られます。

先生、当時は迷惑かけてごめんなさい・・(ToT)




そんな私も母親になってやっと周りの苦労が分かってきました。

本当に「大きな怪我だけは・・!」と目を光らせる毎日がどれだけ疲れるか・・(>_<)

何事もなく育ててくれた両親や周りの大人には本当に感謝です。



我が家はやんちゃな男の子3人・・

怪我のオンパレードのなりそうですね・・

まだまだ気を張って見守らないと!ですね!





同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:47 │スマイル日記