2017年06月22日

MCTダイエット

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪





最近話題のMCTオイル!

ご存じでしょうか?

MCTダイエット


MCTオイル=中鎖脂肪酸油

ココナッツやパームなど、ヤシ科植物の種子核に含まれる天然成分。

とにかく今!MCTダイエットが注目されています!





MCTオイルについては

脂肪としてしく積されないやら、脂肪を燃えやすくするやら、
満腹感を感じられるやら、ケトン体質になるやら…

色々なことが記述されていましたが、まあ簡単に言えば

「このオイル飲めば満腹感も得られ、健康的に痩せれる体質になれるよ~」

てな感じですかね?笑

医療現場においても使われるほど体にはいいそうな。。

すみません、難しい解説は省いています(^_^;)




早速、私もつい先日試してみました。

毎日夜はオイルを飲み、炭水化物はなしで、おかずをちょこっとつまむ程度。

元々太りにくい代わりに、痩せにくくもある私。

いつ計測しても微動だにしなかった体重が、1週間後に急に1キロ減りました!

私の中ではかなりビックリな結果です。



そして気がついたことが‥




とにかくお腹が不調 ( ̄~ ̄;)

胃の痛み・ムカつき、下痢。

とにかくお腹が痛い(>_<)

まあ、よく考えたら、食欲不振+下痢ってそりゃ~痩せますね(笑)




改めて調べると、MCTオイルは副作用が出ることがあるらしく‥

まさにこの症状(;´Д`)



通常は小さじ1杯程度なのですが、初めて摂取する場合はもっと少ない量から様子を見た方がいいそうです。

ん~‥がさつな私はいきなり小さじ1杯以上を摂取していたような‥(゚-゚)

適当にスープに混ぜたりしていたので。。腹痛も自業自得ですね(^0^;)

きちんと量を加減してMCTダイエット再開させようと思います。




ちなみにMCTオイルはサラサラとしていて、味や臭いもないため、どんな料理にも合わせやすく、そのままでも飲みやすいオイルですよ~。

出来上がった味噌汁に入れたり、ドレッシングに混ぜてサラダに振りかけたり、いつもの食事に簡単に取り入れていくことが出来ます。

MCTオイルの摂取方法として、コーヒーや紅茶に入れて飲む方法はとても人気ですね。


※MCTオイルは副作用の他、加熱してはいけないなど注意点が多々ありますので、摂取される場合は1度詳しく調べることをオススメします。




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 14:54 │スマイル日記