2017年07月13日

手こずるお中元

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(*´∀`*)





早いことに、7月ももう中旬ですね。

県外や菊池からは、すでにお中元が届いています。

実姉からはとても変わった物が届きました!


手こずるお中元


北坂たまごの、《たまごまるごとプリン》

たまごの殻を割らずにつくったたまご100%の不思議なスイーツです。

見た目は本当にただのたまごで、ヒビも穴もなく、パカっと開くと中身はプリン状になっています。

基本は専用シロップをかけてプリンのように食べるます。

ソースをかけないと卵本来の素朴な味なので、サラダなどのトッピングにしても良いそうです。

色々アレンジができそう(^0^)

今まで貰った中で1番のインパクトでした(笑)

とっても不思議(笑)

テレビでも紹介されているそうですよ~~






さて、うちは何を贈ろうか‥と頭を抱えている真っ最中です。

悩みますね~手こずっています‥(゚-゚)




迷いすぎて、先日は愛知県に住む叔父に「何か食べたいものある~?」と尋ねました(^_^;)

すると、

「そこら辺のスーパーで売ってある天草特有の物が欲しい!生産が天草で、こっちで見たことないやつね。」

と言われました。




ほほう、なるほどなるほど(・_・)!

確かに叔父は、仕事柄お中元をたくさん貰うでしょうから、カタログやネット上の物は一通り食べているのかも‥

私も以前千葉に住んでいたときは、普通に常備していたふりかけ《ご飯の友》がスーパーに売っていなくて

母に「ご飯の友とか、インスタントの熊本ラーメンとか送って~~」とねだっていたのを思い出しました。



早速色々な物を買って贈りましたよ~(*^O^*)

ですが、天草のお土産品などは私も食べたことがないものが多く‥(^0^;)

少しずつ自分でも試食したり、地元の方のオススメを聞いたりして、お歳暮までに調査していきたいと思います!!








家づくりのご相談はスマイルホームに(*´∀`*)

お問い合わせはこちらまで

☎ 0120-69-118












同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:25 │スマイル日記