2018年01月29日

水餃子派

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪



寒さも少し落ち着きましたね~!

と言いましても、最高気温は7度ぐらいなのですね☃

朝は2~3度?ぐらいだったんですかね?

意外と気温は低いんですね

結構薄着でうろうろしていましたが・・(^-^;)

先日の大寒波のおかげで、体感温度が麻痺しているようです(゜-゜)笑




しかし今年も風邪引きさんがあちこちに・・

我が家もみんな鼻水を垂らしています。

インフルエンザと胃腸炎はもらってこないでね~~~(>_<)

と毎日ヒヤヒヤしています。。




そんなこんなで、風邪に負けないよう、我が家の餃子隊長が立ち上がりました!

※私がどうしても食べたかったわけではないですよ?生力をつける為です。



我が家の餃子隊長は夫(笑)

黙々と包む・・(´_ゝ`)

水餃子派



私 「一緒に包むよ!」

夫 「いや、いい。」

私 _(:3」∠)_




わたくしズバリ!

包むのが上手ではない!

包むのが遅い!

包むのが嫌い!

と三拍子揃っちゃってるんですよね(´ε`;)

ですので、我が家の餃子担当はこの三拍子がすべて真逆の旦那様なのでございます。





あっという間に売り物のような餃子を150個作ってくれました!

よ!さすが餃子隊長!\(^_^)/

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子・・と試しました。

結果、夫婦揃って 「水餃子が一番だね」。

珍しく意見が一致しました(笑)

あっさり食べたいお年頃なのですね~(^-^;)




ちなみにニラは風邪予防はもちろん!

風邪を引いてしまってからでも色々な効果を発揮してくれるそうですよ~!

美味しく食べられる万能薬なのだとか♪

餃子のニラパワーで元気にモリモリになった!ような気がします!笑




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 12:42 │スマイル日記