2018年06月27日

でっかくなっちゃった!

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪


昨日、突然腫れあがっていた次男の耳

でっかくなっちゃった!



どうやら腫れの原因は、“蚊”のようです。

子供って蚊に刺されると異常に腫れますよね(゚Д゚;)

うちの子だけなんですかね(;・∀・)?

長男はそうでもないですが、下2人が心配するほど腫れます。

本人いわく、ジンジンして痛いらしいです。

何もせず放置してしまうと1週間近く腫れてたり・・掻きむしってトビヒになったり・・。


私はとにかく、刺されて腫れてきたと思ったらすぐに虫刺されの薬を塗って、腫れがひどい時は冷やすようにしています。

すぐに対処すると腫れ具合とか、治りの速さが全く違うので!

少し虫刺されの跡があるぐらいでしたら市販のムヒなどを使いますが、腫れがひどい時はステロイド薬を使います。

ステロイドの強弱は5ランクに分けられており、幼児には下から2(普通)のロコイドを使うようにしていますが、

今回腫れ方がひどく痛みもあったため、ワンランク強め(強)のメサデルムを使用しました。

なるべく薄く~ぬりぬり~

その後しばらく冷やしてあげました。

すると今朝は普通に戻っていました(*^▽^*)

かゆみも引いたようです!良かった!

虫刺されには早めの対応、ですね(^-^)





家づくりのご相談はスマイルホームへ♪

お気軽にお電話ください(^-^)

0120-69-1185




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:48 │スマイル日記