2018年07月05日

がんばれセミィ~(´;ω;`)

こんにちは!

いつもスマイル日記ご観覧ありがとうございます(^-^)

スマイルホームの髙田晴菜です♪




今朝外に出た息子たちが何かを発見!

「母ちゃん早く来てーーー!!」

とただならぬ叫び声に飛んで行ったところ・・

わ!セミΣ(゚Д゚)!

がんばれセミィ~(´;ω;`)

しかも羽化ほやほややんΣ( ̄ロ ̄lll)!!  ↑ 隣に抜け殻も発見

道端に落ちています・・

なぜこんな木も何もないところで脱いじゃったのかは謎ですが・・

車庫の近くだったので、シャッターにしがみついていたのでしょうか?

私がシャッターを開けたから落ちちゃったとか(゚Д゚;)?


とりあえず雨でびしょびしょになっていて、これじゃ羽が乾くどころじゃないと思い安全な軒下に移動。

近くに木が無いのでとりあえず掴まれそうなものに置いてみました。

がんばれセミィ~(´;ω;`)

羽もしわくちゃだ~(´;ω;`)

本来セミの羽化は大変体力を使うもので、木から落ちてしまった衝撃で力尽きてしまうことも多いようです。。

せっかく殻を脱いで、今から大空へ旅立とうというというときに、、ここで終わっちゃ悲しいですね。

しかしこればかりはセミの生命力にかけるしかないです。

子供たちも見守りたい気持ちを抑え、頑張れぇ~~(>_<)と言いながら登園して行きました(;´∀`)

頑張れセミィ~~!!



さて、土曜と日曜は見学会です♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね(*^▽^*)



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:24 │スマイル日記