2018年08月27日

ランドセル事情

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪





来年、うちの長男が小学校に上がります。

まだまだ実感が湧かず、何の準備も進めていませんが・・

「え?まだランドセル決めてないの?」

と周りに言われて、やっとこさ焦り出したところです(;´∀`)



とりあえずどんなものがあるのかネットで検索~♪


今時のランドセルは私が子供の頃とかなり違っているようで・・

大きさは一回り大きく、重さは軽く!

留め具のオートロック機能が標準装備とになっていたり!

あの閉め忘れてざばーっていう悲劇はなくなったんですね(笑)

それはそれで寂しいような(笑)



そして一番は、とにかくカラーバリエーションが凄い(笑)

ランドセル事情

現在、男の子は黒、女の子は赤、なんて言う常識は無いらしく・・

キャメル(茶色)が男女ともに人気色なのだとか!

今時のランドセル事情にはついていけないかも・・(;・∀・)


しかし色々な色があるからと言って、子供に好きな色を選ばせると、

本人が高学年になってから後悔する羽目になるそうで(゚Д゚;)

大きくなるとパステルカラーなどは明るすぎて恥ずかしくなっちゃうことがあるらしいです。

確かに、女の子でもピンクが嫌な時期とかありますもんね~(^-^;)


また、保護者の中では

「ランドセルで目立ってしまうとイジメの原因になったり、誘拐など犯罪に巻き込まれやすくなるので、周りの子と同じ色を選ぶようにする。」

と言う意見が多いようです。


う~ん、今時のランドセル事情、難しくて迷いますが・・

ココはあえて、黒を選びたい。

ランドセル事情

セイバンのプーマモデル!

かっこいい!

金額6万以上!

6万!?Σ(゚Д゚)

1年で1万のカバンなんて大人になっても買わないのに(笑)

ランドセルもピンキリだと言いますしね!

他にも色々見てみたいと思います~♪


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 15:40 │スマイル日記