2017年08月22日

茶色い料理が好き

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪






昨日の我が家の晩ご飯。




鶏&カボチャのだご汁、あじみりん、納豆巻き、つくねのあんかけ・・



ん~茶色い( ̄∇ ̄)笑

しかし茶色い料理ってなんだか懐かしいようでほっこりします。

母の味を思い出すようで・・

そう言えば高校時代、私の弁当を見た友達が「茶色いけど、おいしそう!!!」と言っていましたね~。

こんなこと書いたら母から怒られちゃいますが(^0^;)笑




しかし、母の茶色い料理のおかげで和食大好き♡

和食なら味見なしでも失敗しないです!!たぶん!!!(*゚∀゚*)笑

ちなみに夫と子供達は、私の作るだし巻き卵は特別おいしいと言ってくれますよ~\(^O^)/

ほんとかな~?ゴマすりかな~?笑





さて!

夕方にははらぺこあおむし1号2号3号が帰ってくるので、張り切って晩ご飯作りますかな♪


・・・・・うーん、何にしよう(゚-゚;)(。_。;)
  


Posted by スマイルホーム at 14:04スマイル日記

2017年08月21日

七五三前撮り

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪







今日は雨ですね~☂

東京は20日連続の雨らしいです(゚д゚)

梅雨は・・明けてますよね(゚-゚)??




こうスッキリとしない天気が続くとたまんないでしょうね~

「夏なんだからカラッと晴れてよ!」なんて思いますが、

快晴が続けば続いたで、「焼けるように暑いよ~雨でも降ってクールダウンしようよ~」

と言い出すのが人間(笑)

無い物ねだりなのでしょうか( ̄∇ ̄)

自然現象なんだから、スパッと諦めるしかないですね、身を委ねましょう~(^0^;)笑




さて、先日やっと写真が届きました~~

七五三の前撮り+家族写真




思い返せば‥今まで一度もスタジオで写真を撮ったことがなかったですね~(゚-゚)

ですので、七五三前撮りのついでに家族写真も♪


しかし、男の子だからでしょうか?そんなに乗り気ではなく。(夫も。笑)

お兄ちゃん達はすぐに「つかれた~おしまいにしよ~」と言い出し、、

三男は生まれた時より泣いていました~(笑)

きっと女の子だったら、お姫さま気分で何着も着替えたりするんでしょうね~(^_^;)

とりあえず!無事に七五三の写真が撮れて良かったです。






家づくりのご相談はスマイルホームに♪

週末は見学会も開催しております!

お気軽にお電話ください(*^O^*)

☎0120-69-1185




  


Posted by スマイルホーム at 11:21スマイル日記

2017年08月20日

夏バテ予防に

皆さんこんにちは。
スマイルホームの梅本です。

お盆過ぎ頃より朝晩がとても涼しく感じられるようになってきました。
それでも、やっぱり日中は厳しい暑さの日々が続いていますが...。
こう暑い時は、どうしても冷たいものばかりを口にしがちですよね。
でもそれが夏バテの原因になるんだとか。

冷たい飲み物ばかりを取ると、胃腸の機能が落ちて、食欲がなくなりがちに。
さらに夏は思った以上に冷房で冷えています。
冷たい飲み物が冷えを悪化させ、疲れを貯めてしまいます。

とくに甘いジュースや炭酸飲料は、なんと500mlに30~50gもの砂糖が入っています角砂糖で考えると、ジュース1本に10個以上!
こんなに入っていると思うと、飲むのを考えてしまいますね。


そこで、おすすめの飲み物が梅番茶!。otya
夏バテ予防はもちろん、疲れたときに、冷えるときに、とにかくお勧めなのです。

~作り方~
1.湯飲みに梅干を入れてほぐす
2.熱い3年番茶を入れる。なければ、番茶でもOK!

梅干は、胃腸の働きを助け食欲増進させたり、クエン酸で疲労を回復、抗菌作用やカルシウムの吸収促進作用などがあります。
暑い時に暑い飲み物!?と思われる方も多いとは思いますが、とても簡単ですので寝る前や帰宅後など、少し我慢して飲んでみてくださいね。  

Posted by スマイルホーム at 16:09スマイル日記

2017年08月19日

まずはご相談ください!

今週は3つの会場をご見学頂けます!
また、お家づくりに関するご相談もお待ちしております!

【会場】  天草市本渡町広瀬  (スマイルタウン広瀬)
       丸尾町     (ファッションセンターしまむら様近く)
       枦宇土町   (イオン天草店様近く)



【日時】   8月19日(土)  10:00~17:00
         8月20日(日)  10:00~17:00

 


◆本渡町広瀬◆  スマイルショールーム  
 スマイルタウン

スマイルショールームでは、カタログだけではわかりにくい素材感、使用感をイメージしやすくし、理想の新生活を想い描いていただける空間です。実際に見て触れていただき、ご自分に合った快適な暮らしがきっと見つかります。お子様とご一緒でもお越し頂けるよう、絵本や遊具等で楽しく遊べるキッズコーナーもありますので、ご家族でご来場下さい。
 




◆丸尾町◆  ガス代0円 電気代0円「ゼロエネルギー3階建て」 (建売)   
丸尾B棟 地図_丸尾
お買い物にとても便利な好立地!
太陽光発電&オール電化で、あなたの家計を応援します!
 
 



◆枦宇土町◆  解放感抜群の家族をつなぐ吹抜けのあるお家 (建売)
hajiuto 外観 地図枦宇土_小

漆喰の塗り壁、タイル張りのキッチン、モザイクガラスを使用した洗面台等々
見どころ満載の仕掛けがたくさん詰まったお家です!
 




※本渡町広瀬 スマイルタウン内では、新モデルハウスの工事も始まっています!
見学も可能ですので、ぜひお立ち寄りください。

「平日しか行けないよ!」という皆様、お気軽にご連絡ください!
ご都合に合わせてご見学頂けます!

お問合せ 0120-69-1185

 
ご家族そろってお気軽にご来場ください!  

Posted by スマイルホーム at 11:35モデルハウス見学会お知らせ