2015年01月21日

今日は

漬物の日です。

こんにちは。
スマイルホームの尾崎です。

昨日は「大寒」でした。昨日の日記で「大寒」の話をしようと考えていたのですが
すっかり忘れてしまい・・・大寒の次は立春です。暖かい春が待ち遠しいですね~

今日は
話が前後しますが、「漬物の日」にちなんで
「ぬか漬け」の話をします。
ぬか漬けと言えば朝の連続ドラマの「ごちそうさん」。
あれを見てると無性に食べたい!と思われた方が多いのではないでしょうか。

ぬか漬けは手間がかかりそうですが、体にとってもいい効果があるんですよ!

植物性乳酸菌が豊富に含まれていて
●かぜ予防
●免疫力アップ
●腸内環境の改善
●美肌効果
 などなど・・・

食べるだけで体に優しいく嬉しいぬか漬け。
風邪やインフルエンザが流行っているこの時期。ぬか漬けを食べて体の中からも予防しましょうね。
今は冷蔵庫で簡単にできる方法もあるようで、ぬか床を持っている方が増えているようですね。
私もぬか漬けに興味があるので、
いつか・・・チャレンジしてみようと思います。


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)

Posted by スマイルホーム at 09:58 │スマイル日記