2016年01月21日

ウォールステッカーが気になる…!

こんにちは!
ご観覧ありがとうございます(*^^*)
スマイルホームの髙田晴菜です♪

寒い日が続いていますね〜
来週はもっと冷え込むとか…(;´Д` )
やっと冬到来って感じですね。


今日は最近わたしが気になっている物の話をさせていただきます!

それは…
ウォールステッカー(ウォールシール)!!

皆さんご存知でしょうか?
壁に貼る専用のシールです。

「壁にシールを貼る?そんな事したら母ちゃんからゲンコツされるわっ!」

と思う方も多いでしょうね。笑
しかし!
今は壁に貼っても綺麗に剥がせて、なおかつ丈夫で長持ちするシールがあるんですよ〜〜
しかも、すこぶるおしゃれ❤️

こんなのや…
ウォールステッカーが気になる…!

こんなのも。
窓のウォールステッカー!存在感抜群!
ウォールステッカーが気になる…!

これなんかも面白い♪
ウォールステッカーが気になる…!

そしてこのタイルもなんとシール!
ウォールステッカーが気になる…!

ちなみに、うちにもありますよ〜〜!
ウォールステッカーが気になる…!


これは100均に売ってあるウォールステッカーです。
100均にもたくさん種類がありますよ!
100円には見えませんよね〜(>_<)


他にもおしゃれな物がいーっぱいあります!
お手頃な価格で気が向いたらすぐイメチェンできるなんて…!素晴らしい!


しかし、ウォールステッカーを貼る際には注意点がいくつかあるようですよ。
少し紹介いたします。

◉凹凸やザラザラ感のある壁紙に対しては接着力が低くなりますので注意が必要。
◉汚れ防止壁紙などの機能壁紙には貼れない、またははがれてくる可能性あり。
◉ペンキや漆喰、珪藻土などの塗り壁には貼れないまたははがす際に壁材表面が一緒にはがれる可能性あり。
◉和紙壁紙など表面がデリケートな壁には貼れない、またははがす際に壁材表面が一緒にはがれる可能性あり。
◉一定期間貼り続けた後はがすと、日焼けや汚れなどではがした面の色がまわりと変わる可能性あり。

などなど…


とりあえずウォールステッカーの貼付けは自己責任となるようなので、注意して貼る必要があるみたいです!

剥がす時も力ずくではなく端からゆ〜っくり剥がしてくださいね。
剥がれにくい時はドライヤーを当てると粘着力が弱まり剥がしやすくなるようです!



あーわたしもウォールステッカー使って模様替えしてみたくなりました…(>_<)❤️
皆さんも気分転換に挑戦してみてはいかがでしょう(^^)♪♪



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)

Posted by スマイルホーム at 15:12 │スマイル日記