2018年06月22日

ふわふわかき氷を作るには・・

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪


先日子供たちが見ていた教育番組で、フルーツかき氷を作っていました。

ふわふわかき氷を作るには・・


作り方は簡単で砂糖水をフルーツと一緒に凍らせ、後は削るだけです。

この砂糖水がポイントらしく、砂糖水で作った氷だとふわふわに仕上がるそうです。

なぜふわふわなかき氷になるかというと・・

砂糖水を凍らせることで砂糖が氷の分子の間に入って隙間のない氷ができ、均一に削れるようになります。

そのため、空気を多く含むふわふわなかき氷が出来るのです。

へ~!初耳でした!


ちなみに割合はこんな感じ↓

•水 1カップ
•砂糖 大3
•フルーツ 適量



見た目も涼しで綺麗なかき氷ができていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

フルーツの代わりにトマトを入れたりもしてましたね、野菜良いかも・・(笑)

フルーツ+野菜だと食べやすそうですね!

今度子供たちと作りたいと思います!




週末は見学会です(^-^)

都合のつかれる方はぜひいらしてくださいね♪






同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)

Posted by スマイルホーム at 11:51 │スマイル日記