2019年10月03日

キャッシュレスの波に乗れるか

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(^-^)




ついに増税しましたね~!

さっそく買い物へ行きましたが、予想通り、レジが混んでました。

そう、キャッシュレスデビューした人々によって、レジ側も、払う側もてんやわんやです(笑)


「え~っと、このアプリを開いて・・」 ((;?_?) (?_?;)) 「これを読み取ればいいのかな?」


と言ったやり取りを見かけました(^-^)


キャッシュレスの波に乗れるか


そんなやり取りを客観的に見つめる私。

実はまだキャッシュレスの波に乗れていません!(`・ω・´)キリッ

正直なんだかよく分からないですし、デジタルにめっぽう弱いんですよ~(´;ω;`)

全力でアナログ推しですが、そういう時代なんだろうな、と受け入れるしかないのだと思います。


しかし、あちらこちらで、キャッシュレスやらポイント還元やら盛り上がっている中。

コスモスでは【価格据え置き宣言】されていましたね。

ポイント還元なんか気にならないくらいの安さで勝負するそうです。

その宣言を聞いた時に、ホッとしましたよ(;´∀`)

良い戦略だと思います!笑


とは言うものの、少しはキャッシュレスの波に乗らなきゃですよね~(^-^;)

とりあえず、WAONカードの電子マネーデビューだけでもしてみようかな・・と考え中です(^-^;)笑



週末は見学会です!詳細はこちら↓クリック↓
キャッシュレスの波に乗れるか



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 13:49 │スマイル日記