2015年08月31日

秋の気配

皆さん、こんにちは!
スマイルホームの梅本です。

雨が続きますね~。

なんか梅雨が戻ってきたような感じですね。


さて、8月も今日で終わり、明日からは9月ですね。白い栗

もうあちらこちらで、秋の気配が感じられるようになってきました。

秋といえば、食欲の秋。

栗・さつま芋・柿・梨・リンゴ・鮭・サンマ・いくらetc...etc。

なぜでしょうかね。

秋が旬の食材ってどれもおいしい気がします。

私の家には、昔から栗や梨の木が有るのですが、日々少しずつではありますが、実が大きくなってきています。

先日の台風でだいぶ落ちてしまいましたが、その分残った実は、格別の味がしそうです。

写真は、台風の際に落ちた栗の実です。

中身はまだ真っ白でした。

現在も中身はこんな感じだと思います。

熟すまでもうしばらくの辛抱ですが、収穫を楽しみに今は、レシピを色々と模索中です。



秋といえば、魚介類も捨てがたいですね。釣り

釣り人にとっては、暑くなく・寒くもない最高のシーズンが始まりますね。

私もそろそろ動き始めようかと思ってます!

ちなみに私のメインターゲットは、イカです!

今年も釣るぞ~!!

と、お楽しみは休日にとっておいて、今日も仕事頑張ります!


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 10:27 │スマイル日記