2015年10月31日

陸っぱり釣り日誌

皆さん、こんにちは! スマイルホームの梅本です。



だいぶ冷えるようになって来ました。

日中でも日影は、肌寒く感じますね。




さて、久しぶりに釣り日誌の時間がやってまいりました!


先日、休みを利用してまたもや釣りに行ってきました。


ターゲットは、「アオリイカ」です!


経験上、夕まずめから2時間位がゴールデンタイム突入しやすいので、今回は夕方から出かけました。


明るい時間帯は、全くと言っていいほどイカの反応は有りませんでした。


と....イカの反応がない理由...原因は、すぐそこに居ました。


「サワラ」です。


しかも、40㎝クラスがウロチョロしているようです。


これじゃ、イカも出て来れないはずです。 


明るい時間は、諦めて...。


外灯が付き始めた頃、再開。


と、すぐに反応が!

アオリイカ1031

立て続けに2杯ゲット。


もっと釣れるのでしょうが、この日の目的は「アオリイカの沖漬」でしたので、2杯で十分!


釣りあげイカは、そのまま麺つゆ(常備してます。笑)の中へ。


次の日、美味しく頂きました!

まあ一杯

皆さんもイカ釣れたら、試してみてください。


生でも焼いても、美味しく頂けます!


釣りってオモシロイ!


それではまた。




スマイルホームでは、週末見学会を開催中です。

また、11月3日は餅投げもあります!

皆様のお越しをお待ちしております!


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 18:28 │スマイル日記