2015年12月15日

2015年の漢字は?

皆さんこんにちは!

朝は暖かく感じましたが、午後から急に風が冷たくなって来ました。

金曜日にかけてグッと冷え込むようですよ。

ようやく雪が見れるかもしれませんね。



さて、2015年度の「今年の漢字」が、京都の清水寺で今日発表されました。

例年であれば、12月12日(漢字の日)に合わせて行われるのですが、今年は土曜日だった事もあり、参拝される方々に考慮し今日行われるようになったそうです。

今年は、











「安」

に決まったようです。

やはり流行語の「安心してください!...」の影響でしょうかね。

ちなみに去年(2014年)は、「税」。

2013年「輪」。

2012年「金」。

2011年「絆」でした。

今年の候補もいろいろあったようですね。

来年2016年度も”安”心して気持ち良くスタートが切れそうですね。

今年の漢字

とはいっても、まだ2週間ほど残っていますからね。

今年もやり残しがないよう頑張らないと!


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)

Posted by スマイルホーム at 14:44 │スマイル日記