2016年02月28日

置いてけぼり

みなさんこんにちは!
スマイルホームの梅本です。

最高のお出かけ日和ですね。
日の当るところでは、暑く感じるほどで、ワイシャツ1枚で十分です。
一昨日の朝は氷点下だったというのに...気温差がハンパないですね。
ただ、花粉症の方にとっては、ツライ一日となっているのではないでしょうか?
私もなんだか今日は、鼻に違和感を感じています。

春か~。

!!!

そういうことかっ!

何の事かと言いますと...

今朝珍しくうちの家族は、皆揃って早起きをして「ちょっと熊本市内まで行ってくる!」と、なんだか楽しそうに出かけたんです。

その行き先が分かりました。

「くまもと春の植木市2016」が開催中ではありませんか!

私の家では、昔からこの時期は植木市を見に行くという習慣があるんです。

今年は、ひとり置いてけぼりをくらってしまったようです。


植木市ではありませんが、今日は自宅の梅の木を1本お見せしましょう。
(3日程前の写真で、まだまだ3~4分咲きの状態ですが...。)
2016ハイブリッド梅の木

ちなみにこの木、昔は真っ白な花が咲いていました。

父親の趣味で、しだれ梅の枝を継いでハイブリッド化されています。

根元から大きく2つに枝分かれしており、もう一方は昔のままですので、1本で紅白の花が咲くおめでたい木です。
(写真では分かりにくいですが、右下にちょこっと写っているのが、白い花の咲くもう一方の枝です。)







と、明日の天気が気になったので見てみると、なんと明日は雪マーク!?
今日との気温差-10℃なんていう表示が!
なんてデタラメ。
皆さん、今夜は暖かくしておやすみください。

それではまた!



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
リアルすぎるクロス
Open ⌂ House
リフレッシュ
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 リアルすぎるクロス (2024-05-15 12:26)
 Open ⌂ House (2024-05-10 11:25)
 リフレッシュ (2024-05-07 16:03)
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)

Posted by スマイルホーム at 16:26 │スマイル日記