2016年08月27日

最も簡単な栽培方法!?

こんにちは! 
スマイルホームの髙田晴菜です(*^▽^*)







今朝、facebookを見ているとこんな記事が。


≪トマトの最も簡単な栽培方法≫↓

最も簡単な栽培方法!?

そのまま植えてみる(笑)

鉢に肥料を混ぜた土を入れ、輪切りにしたトマトを置き、上から土をかぶせる。


たったこれだけ(゚Д゚;)!?
え~そんなんでできるのか~~(^-^;?


と思いきや、ちゃんと芽が出てきました。

最も簡単な栽培方法!?

すごい。

トマトはとても強い植物なので、植えた後の水やりや肥料も不要。
植えるときに輪切りではなく握りつぶしても良いのだとか。

これは試してみたいですね~~。

と、言いますか!
庭に植えていたトマトたちは何個か落ちてそのまま土に埋まっていますが、もしかしたら芽が出てるんですかね!?
ああ、でも、かりに芽が出ていたとしても今現在荒れ放題の畑じゃ、トマトの芽なのか雑草なのか・・わからないですね。無念。
今度試してみたいと思います♪


本日よりスマイルホーム見学会を開催しております!
ぜひお越しください\(^o^)/



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:48 │スマイル日記