2017年02月20日

絵本好きな彼はロマンチスト

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です!







今日は雨ですが、暖かいですね~♪

久しぶりにヒーターなしで過ごしています。

節油節油~♪







さて、我が家の長男の話しですが・・

彼、なかなかのロマンチストなんです(・∀・;)




私の前にひざまずいて

「母ちゃん、、俺と結婚してください・・!!」

なんてプロポーズをされるのなんて日常茶飯事。

どこで覚えてくるのやら(笑)


弟に 「愛してるぅ~♡」 とキスしようとして 

「・・キモイ。」 と軽くあしらわれてたりもしますが(^_^;)




この前は

「母ちゃん、子守歌うたってよ。
母ちゃんが俺のために作った、世界にたった一つの子守歌。」

と言ったり、


車からチラッと見えた小学生のお姉ちゃんに

「名前も知らないお姉ちゃん・・さようなら。」

と呟いたり。



彼は至って真剣な面持ちでしたが

なにそのポエムのような言い回し(;∀;)!!

と、耐えきれず爆笑してしまいました。





うちの子は昔から絵本が大好きでよく絵本を読みます。

きっと、この独特な言い回しは絵本の影響なんでしょうね~。

ちょっとロマンチストな言い回しが鼻につきますが(笑)

将来うまく女の子を口説けるか心配・・(笑)



それに、想像力もかなり豊かな気がします。


絵本は子供にとても良い刺激を与えてくれるみたいですね!

本好きなのは喜ばしいことです(*^O^*)


保育園から絵本の貸し出しもあるので
うちにはまだ少ししかありませんが。

絵本好きな彼はロマンチスト



社長宅にはこの何倍もの絵本があるので、読みに行きたいと思います!!

毎週!!迷惑(笑)






同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 11:30 │スマイル日記