2017年09月13日

結婚を決めた理由

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(*゚∀゚*)







最近肌寒くなってきましたね~

と言うことは…

そろそろおでんの季節ですね(o゚▽゚)o♪

さっそく昨日の晩はおでんにしました\(^O^)/




仕込み途中いつも思い出すことが・・


結婚を決めた理由




結婚式の司会者に渡すプロフィールに

『結婚を決めた理由は、出汁の味つけがドンピシャだったから!』

と書いていた夫(^_^;)

付き合い始めて間もない頃に作った、うどんの汁の味が自分の理想に近かったので

「良い・・結婚したい・・・」と思ったそうです。



そして夫に結婚を決心させたきっかけがおでん(笑)

私がおでんに入れる大根の【面取り】(角または隅を斜めに削ること)をしていたのを見て

「・・!!君に決めた!!!(ポケモン風)」となったそうです(笑)




私は、「何それ、しょーもな(笑)」と言っていましたが、

夫いわくとても大切なことらしくて(^_^;)

今まで大根の面取りをしてくれる人なんていなかった!!と感動していました。

大袈裟(笑)



しかし《この先ずっと添い遂げる》=《ずっと一緒にご飯を食べる》ということ。

食の合う合わないは死活問題なのでしょう。

食にうるさい夫ですが、幸い私の味付けは気に入ってくれているので

なんとかやっていけています( ̄∇ ̄)笑

結婚するにあたって、些細なことって結構大切なことなんですね~!



なんだか久しぶりに懐かしいことを思い出しました~(*^O^*)






同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 14:13 │スマイル日記