2016年11月09日

解禁

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪






ついに解禁しました!






なんだか分かります?

ボジョレーじゃないですよ?



▲ヒント

1度入ると誰もをやる気なし人間にしてしまう危険物です。

強烈な眠気を誘うくせに、そのまま寝てしまうと風邪までも引いてしまいます。

非常に厄介な品ですね~~~








そう、みんなだいすき、おこた♡

解禁

冬場の強い味方です。

今年は例年より早かったかな?

もう出さずにはいられなかったですね~~(>_<)




こたつは本来日本の伝統的な防寒グッズですが。

今や海外でも人気なんだそう♪

椅子に座ったまま使えるテーブル式のこたつがあるそうです。

こたつも進化してるんですよ!

今かなり人気なのがフラットヒーターのこたつ。

解禁

こたつ=真ん中にでっかいヒーターがあって邪魔~なんてイメージでしたが。

これなら足下広々♪

ヒーターが邪魔にならないから、年中通して使えるのも良いですね。

しかも均等にやんわりと暖かくなるので、ヒーターに近づき過ぎて 「アチッ!」 なんて言わなくてすむんです!
素晴らしい~~




と言いつつも、おばあちゃん家の掘りごたつも結構好きでした。

なんかあの足湯にでも浸かっているような感じがなんとも言えなくて( ̄∇ ̄)

最新型も良いですが、古き物もいいです(^-^*)




さて、私はこたつの真ん中に置くミカンでも調達しに行くとします(^^)/





同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)

Posted by スマイルホーム at 11:40 │スマイル日記