2018年02月22日

こわっ(笑)

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪


今日、子供達が私の携帯を勝手に触り、

誤ってしつけ用のアプリ(鬼から電話)を開いてしまいました。

すると何やらボタンを押してしまっていたようで、携帯画面に

バン!

こわっ(笑)

ギョロロと名乗る者から電話が(笑)

「ギャーーーーー!!!(((゚д゚;)))」

と叫び、逃げ回り私にしがみつく子供達(笑)

その慌てようと言ったらもう・・思い出し笑いが止まらないです( ̄∇ ̄)



いやーそれにしても、ギョロロってなんぞや?

『阿波のしつけ妖怪ギョロロ』

と言うそうで、、、

妖怪好きの私も初めて見たな・・と思い、調べてみると、なかなかのサラブレッドでした。



【徳島生まれの妖怪ギョロロ】

遠い昔に秋田の妖怪・ナマハゲが阿波踊りを見物したときに、偶然出会った阿波の妖怪・子泣きじじいの一人娘 子泣き姫と恋に落ちて生まれた妖怪(という設定)。

人間の家に現れては子どもたちが良い子で幸せになれるように“しつけのお手伝い”をしているのだそうです。



徳島県のゆるキャラ的感じなのでしょうか?

実際に存在し、雑誌の企画ではサプライズお宅訪問で子供達のしつけを買って出たりしているそうで!

動画を見ましたがギャン泣きでした(笑)

ギョロロは子供好きらしいですが、仲良くなれる気がしませんね(笑)

ぜひ我が家にも来てほしいです\(^O^)/





同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)

Posted by スマイルホーム at 09:54 │スマイル日記